

2日目 ショッピング&ベト食編

お昼ごはんは、サイゴンタイムス クラブで
待ちに待ったベト食でした。

接客も良くて、言葉もなんとか通じます。
お店もキレイ。
中庭が見渡せてお洒落な雰囲気


ゴーイクオン(生春巻き)


バインセーオ(お好み焼き)


コムセ-ン(ハスの実ごはん)

南だから味付けは、ちょっと甘めですね。
ハノイだと、辛口だそう。
日本も、東北に行けば塩辛い味付けになるのと同じですね。
上海がホーチミンだとしたら、ハノイが北京だと例えると
似てるような気がします。

追加で、ヌクマム(ベトナム醤油)をお願いして、自分で味を調節しました。

その他にもベトナムの代表的な料理を食べることができ大満足。





夕方からショッピングに出かけました。
レジェンドホテルからは主要のエリアへの送迎サービスがあり、
フロントで予約しておけばタクシーを使わなくて良いので便利でお得。

必ず行きたかったのが、ドンコイ通りとキラー通り





銀座みたいなエリアで、ブランドショップや、デパート、高級ホテルが目立ちます。
お洒落なショップもあり、お土産はここで買うのがオススメ。

夕ご飯は、あの小渕首相も行かれたというレストランでの食事
ワインリストも豊富で美味しいワインが揃ってます。













ベト食らしいメニューでした。
ヌクマム風味の海鮮鍋が絶品で、最後のおじやが特に美味しかったです。



こんな可愛らしいインテリアも(*^o^*)










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
