

悲しくなります(>_<)


今、西鉄電車で久留米に向かってます。携帯投稿です(^-^)
薬院から乗車なので当然満席で座れません。
一緒に乗車したおばあちゃんは優先席の前には行かず普通席まで行き、ご年配男性に席を譲ってもらってました。
ふと見ると優先席に二十歳前後の男性が平気な顔でふんずりかえって座ってます(-_-)
おばあちゃん、最初から優先席に座っているような人には期待していないんだなぁと感じた。

譲り合いの精神って傍目から見ていて周りを幸せにしてくれますよね。
そして何より自分が嬉しい気持ちになります♪

駐車場とかでも車椅子マーク(身障者用)スペースに平気で止めている車、よく見かけますが…あれもどうかなぁ~って思ってしまいます。

家族や知人に対してだけでなく、周りに気を配れる人になりたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
