スポンサーサイト


ゴールドは程遠い・・・

先日、自動車免許の更新に行ってきました~

今回も違反講習が・・・ 


いつになったらゴールドになれるのだろう 

今回の講習の先生は、わかりやすく説明してくれて
しっかり聞いてきました!

安全運転の秘訣
1、よく見ること
・脇見運転は、危険!※1秒でも17m(60キロ/時の場合)すすみます。

2、よく伝えること
・ライトは早めにつける
・道から出る時は序々に出る
・進路変更の合図は確実に


3、自分の身は自分で守ること
・運転時の姿勢
・シートベルト


退屈な講習かな?と思っていましたが
すごく為になりました。

一番気になるのは、自転車のマナーの悪さですよね 

ロシアンルーレットのように、出てきて、
いつひいてしまうかドキドキしています。

車は便利な道具ですが、
車のハンドルを握るって命を預かるのと同じなので
常に緊張します。

車が運転できることに感謝したいです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
