

蕗&mavie in華照庵



mavie本社社長の田村さんが来られて、
山菜料理「ふき」の蓑田さん(息子さん)のお料理とのマリアージュを楽しみながらお勉強する会がありました。
私も、ストーバスに入りに来ていたので
見学させていただく事に^^





凍らせたトマトをすりおろし、大賀のお豆腐にかけます。
これが、美味しくてびっくり!



一見、普通のピクルスですが、ローリエの代わりに
桜の葉を香り付けに使っています。
これは、いいアイデアだなとメモメモ 



サーモンを軽く燻製にしたもの
臭みもなくて、すごく美味しかった。




ライスサラダ、セロリをサーバー代わりにしていて
これも、いいアイデア^^

プロの方の仕事を見ていると
手際も手順も素晴らしく、早くて完璧です。

ケータリングになると、食材の準備や、調理道具なんかも
準備が大変だと思います。

「ふき」のお店には行ったことがないので
いつか行ってみたいですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
