スポンサーサイト


ワイン会



先週の水曜日、我家でワインをみんなで持ち寄って
試飲会を行いました。

お子さんがいらしゃる方がほとんどなので
お昼間から気が引けましたが(^^;)

【試飲したワイン】
かなり適当な覚え書きです 

?シャンパン製法で作られたクレマンダルザス(白)

?タリ家の樽熟白

?セブリーヌさんの黄金比率(赤)

?ブルゴーニュ(赤)

?きいちゃんからの赤(忘れてしまった・・・)


お豆腐、カスレ、サラダ、パン、チーズ
楽しい試飲会になりました。



この、お豆腐は、人吉からお取寄せした
生産者の写真入のお豆腐です。

天下の名湯 温泉豆腐おおが


絹と木綿があって、
絹は、とろとろで、かなりやわらかく、容器から出してきるなど不可能な程でした。
容器のまま、テーブルに出して、スプーンですくって
岩塩やオリーブオイルで頂くのが美味しかったです。

木綿は、温泉水を使って、温泉豆腐にしました。


今回はベーシックな食べ方でしたが、
他にもジャムをかけたりしてデザート感覚で楽しめる不思議なお豆腐です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
