スポンサーサイト


韓国風肉じゃが

風邪でダウンしてます・・・(+_+)
ここ数日冷え込みますので皆様もお気をつけくださいね。

昨夜は、簡単美味しい韓国風肉じゃがを作りました。



見た目、地味~な肉じゃがですが・・・
今日は、こうけんてつの料理本見ながら作ってみました。

個人的には、糸こんにゃくや、さやえんどうも入れたいな~ 

超簡単です 

いつもの肉じゃがと違う点は、
?牛肉に黒胡椒と塩で下味をつける
?サラダ油でガーリックスライスをうっすらとづくまで炒める
?調味料を入れる際に、中挽きの唐辛子を入れる

それ以外は通常の作り方でOKでした。
ルクかシャスールのお鍋なら、お水は1滴も入れなくて大丈夫です

きっとビールにも合いそう
この日は、主人だけが食べました。
私は食欲 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
