スポンサーサイト


田中田

最近、肉食続きで、和食ヘルシーメニューをどうしても食べたくて・・・

田中田へ行った。

茄子煮つけ

茄子に細かい切り込みが入っていて味が芯までしみて、
唐辛子がほんのり利いていてお惣菜というよりにぴったりでした。

れんこんの天ぷら


れんこんの天ぷらは衣もサクッと軽くて糸を引くしっかりとした
れんこんでした。お塩で頂きました。

トウモロコシとおちこ芋


昆布を敷いて蒸したおちこ芋と
薄味のタレをつけてこんがり焼けたトウモロコシ

田中田のメニューは
旬の新鮮な食材をシンプルに調理されているところが
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天ぷら

時々ですが、天ぷらも作ります。

多分、ご存知かもしれませんが、
私流のコツを記しますね。

①粉の配分(薄力粉:片栗粉=7:3)に昆布茶と塩を少々混ぜます。
 片栗粉を混ぜることで、サクサク感がでます。

②冷水で粉を溶きます。(ねばりがでない様に混ぜすぎない)

③揚げ油の温度180度でカリッと揚げる。
 揚げカスをこまめに取り除く!

以上です。

お豆腐がお好きでしたら、揚げだし豆腐もいいですよね。
私は、麻婆豆腐が大好きです。


Unknown

和食の中で、私が一番好きなのはやっぱり野菜の天ぷらと冷やし豆腐。日本の主婦は自家でよく天ぷらを揚げますか?天ぷらを揚るには何かコツありますか?

復習はよいことですね・・・

いつもラブラブだなあってブログ拝見させていただいております。
お料理教室のレシピ美味しいから男性にも好評ですよね

旦那様はお幸せですね

私は昨日から一泊で勉強の為、広島へ行ってました。
今帰宅しました

たろこ姫さんのお好み焼きも美味しそうでしたね

復習復習・・・

そうそう、先生にもよく言われます。
復習してるねぇーって。
でも・・・・
私としてはおいしいものを私だけ食べてるのが申し訳なくって・・・・・
旦那にも肉のレベルを落としたりして(笑)
食べさせています。
まなさんもいっつも素敵な料理で尊敬しちゃいます。

広島って本当に広島までいかれたんですか??

ありがとうございます☆

こんばんわー。コメントうれしいです

昨日はなんだかきつくて、夕食作る気力がありませんでした。
田中田はヘルシーなので気に入ってます。
外食は、色々勉強になりますよね。

たろこ姫さん、お料理きちんと復習されていてえらいですね。

うわぁーよだれがでそうです。

すんごく、なすびおいしそうですねぇー
食べたら、じゅわっと中にしみた汁がでてきそう~
我が家も昨日ラーメンでこってりしすぎたので
今夜は和食です。

料理教室でならったおあげに肉をはさんだやつを作りました。お豆も一緒にたきました。

素敵なお店にいつもいってらっしゃって
参考になります。
プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
