スポンサーサイト


マリアージュの紅茶



今朝は、昨日の雨もすっかり上がり気持ちの良いお天気

テラスからの景色も澄んでいて思わず深呼吸したくなる♪

銀座にある紅茶専門店マリアージュで購入した922オリエンタルという名前の紅茶を淹れました。
ジャスミンと蜜柑のフレーバーが好きです。

個人的にはマリアージュの紅茶は香りが強いものが多いなぁと思うので、
苦手な場合もあるようですが、そんな中でもお勧めなのが、この922オリエンタルと、904ボレロです。

銀座のお店では、イケメンな紅茶ソムリエによる、好みの紅茶をセレクトして頂けます。                  
            ↑表現古い?

私はバニラ系やシナモンが苦手なのとあまりにも人工的な香りは酔ってしまうことをお伝えしました。


お店の雰囲気も大好きだし、紅茶ソムリエさんもカッコイイし

紅茶の缶って、実はすごく可愛いんですよ
集めたくなります。





紅茶の美味しい入れ方

?湯をグラグラ沸かします。

?ティーポットと茶器を温めます。

?温まったら湯を捨てます。

?茶葉を人数分=ティースプーン1杯 ティーポットへ入れます。

?人数分の湯を注ぎ3分蒸らします。ポットにお湯を注ぐと茶葉が上下にいったりきたりすることを、ジャンピングと言います。紅茶が美味しくなるポイントです。

?最後の一滴(ゴールデンドロップ)まで注ぎきることが美味しさの秘訣です。


お菓子は、フランス菓子16区のダックワーズです。
紅茶には、こういうお菓子やマカロンがピッタリですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プーアール茶もいいですね

コメントありがとうございます。
日本語お上手なのでこのままお返事いたします。
同じくプーアール茶が日本でも人気ですよ♪
ダイエットは女性の永遠のテーマですからね。

千千石さんは、長崎に1年くらいいらっしゃったんですね。
福岡のことも色々お詳しくて・・・
豚骨ラーメン美味しいですよね。

私でよろしければ、日本の普通の主婦の日常や情報をブログに書かせていただいてますのでまた遊びにいらして下さい。

私、結婚前は、小児科の看護師(ナース)だったんですよ。
友人が長崎医大にいますよー。
千千石さんは病院でどんなお仕事されていらっしゃるのですか?

紅茶のことよく知ってますね!

まなさん:紅茶のことよく知ってますね!あなたの文を拝見して、こちも紅茶の香りがする気がします。去年から、中国ではプーアル茶を飲むのがすごくはやってます。ダイエットに効果があると言われますから。本当に効くかどうかは”?”
まなさんが丁寧にコメントをyahooで中国語に訳してくれて、本当にやさしい人ですね。ありがとうございます。実はうちの主人が9年間ぐらい日本で留学したことがあります。最初は東京、そして長崎、5年前長崎大学で医学博士の学位をとってから、広州に戻りました。私も1年間長崎で滞在しました。今私達夫婦二人が同じく病院で働いています。
日本のテレビドラマやファション誌をわかるために、日本語を勉強し始めたのです。今はただの初心者です。よろしくお願いします。これからいつもまなさんのブログをお邪魔したいとおもいます。
プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
