スポンサーサイト


ソウル2日目

お昼までグースカ寝てました(^^;)



プッチャンドンスンドゥブ(BCD)



全米でも人気のお店らしいです・・・


本日2度目のスンドゥブへ


チョンウォンスンドゥブ(市洞)



なかなか美味しいです(^^♪

その後、仁寺洞を散策し、李朝家具や、器のお店を見て回りました。
日本で言う、骨董通りでした。

芸術のお店が多いですね。



セロバンという雑貨屋さんで、ポシャギ(パッチワーク風)のランチョンマットを2枚購入。
後日UPしますね^^

クッションやバッグ等、可愛い小物が手に入ります。



それから、傳統茶院











ここは耕仁美術館の庭園内にあり、
20年以上の励起しを持つ。

敷地内の建物は朝鮮王朝時代の伝統家屋を移築したもの。
全て自家製でW6000前後の伝統茶が10種類以上ある。





この近くに、サムジキル(ショッピングセンター)というがあって
1260♯という器屋さんも、おしゃれです。
今回は寄れなかったのでまた次回にでも^^

とにかく、このストリートは、楽しいです。
時間があれば、全部見て回りたかったです。

それから、南大門で、韓国の食器屋さんで、
石鍋と、ステンレスのお箸とスプーンを購入。

重い荷物を抱えながら
明洞スンドウブ






ここは、ソウルで一番人気のスンドウブのお店なので期待大!

接客もしっかりしていて、衛生的なのでよかったです。


いったん、ホテルへ荷物を置きに戻って・・・

Da・On・Gaへ食事に出かけました。

mimi-kさんのblog



ビールとグラスワインを注文したはずが・・・
ビールにワイングラスがついてきました(^^;)


上ロースの焼肉


お肉でお野菜を巻いて食べるスタイル


もち形のカルビ


その後、CASA del VINO で、シャンパンとワインを楽しみました。

実はソウルに来て初めて、ほっとできた瞬間です
美味しいワイン最高でした。

それからエステにでも行こうと思っていたのですが・・・
Vichy DAY SPAへ行ったら、1時半まで予約できなくて・・・
諦めて帰りました。

Vichy DAY SPAは、CREA5月号に掲載されていて、
営業時間:am10;00~翌am6:00
     4部屋 8ベッド  ※男女カップルでもOK

お店の外観も、店内も、いわゆる韓国風ではなく、
朝6時までの営業時間は時間の限られてる観光客にはありがたい限り^^
ただし、予約しないと今回の私のようになってしまいます(>_<)

施術内容もよくあるスポーツ系とは違って
アロマオイルでリラックスできる系なので
歩きつかれた旅の最後の夜なんかに行きたいですね~


それにしても、あっという間のソウルの旅でした。

NANTA(ナンタ)を20時から観たかったのですが・・・
これも時間に残していくしかないですね(>_<)

NANTAってビストロスマップでSMAPが着用している
衣装に似ているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

韓国を訪れた外国人が最も見る公演と言われています。

面白そうです。

では、

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
