スポンサーサイト


ロールケーキ

今日は月に1度の「バンフの森」のオーナーシェフ主宰のお菓子教室でした☆

シャルロット オ フリュイ というロールケーキを作りました。
味的には、キハチのトライフルロールに似ています。


毎回、色々なお菓子の基礎を学べて大満足なのですが・・・

受講生は皆、プロ意識が高く、将来お菓子屋さんを目指していたり・・・

個人で販売されてらっしゃる方も

とにかく私はゆっくりマイペースなので
みんなのペースについていくのがやっと





ロールケーキ

三越のキハチカフェではいつもトライフルを注文しますが・・・
福岡にはお持ち帰り用がないので、今日習ったレシピでオリジナルトライフルロールに挑戦してみたい

早速持ち帰って主人に試食してもらった。

「おいしい」と好評でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はーい

たろこ姫さん 招待状あるのに・・・ご心配をお掛けしてごめんなさい☆ 近いうちに登録してみます♪

えぇー!!!

えぇー!!!招待状はあるんですねぇー(笑)
気分がのったときに登録してみてくださいー

なかなか楽しいですよ。
ブログとちがって誰がみにきたのかがわかるのが
いいですね。

実は・・・

招待状はあるんですが・・・放置状態

それをなんとかやってみますね

ありがとうございました

もしよかったら・・・

先生に来月の料理教室で
招待状だしてもらったらいいですよー
いったらすぐ送ってくれますよー

それか、私でよかったら招待状おくりますよーーー
そしたら必然的に私のお友達に登録されちゃいますけど・・・
それでも、よかったら。

ありがとうございます☆

たろこ姫さん♪
きっと写真映りがたまたま良いだけですよぉ

でもお褒め頂き嬉しいです


私はミクシーの会員ではないので見れません

残念

やっぱりですかぁー??

えぇーやはり写ってるんですねぇ。
で・・・どこに座ってました??(笑)
でも、うつってるひとはみなさん素敵で
どの人がフライトアテンダントさんかわからなかったですよー
まなさんも素敵なんでしょうねぇ~♪
私は・・・巨大児なんですよねぇ・・・(笑)

ミクシー

そうです!載っているそうです

パイロットさんとっても素敵でしたよぉ

今日、よもっち作りました
クオカのチーズパンミックスを使って作りました。
三溝先生のレシピは本当に美味しいですね

またまたおじゃまします。

こんにちは。またもやお邪魔させていただいています。
先日料理教室いってきました。
今回もとってもおいしくっておなかいっぱいの
帰宅となりました。
それでですねぇ~パイロットさんの話にはなったのですが、他の方もいたので先生にきけなかったんです・・・・
でも、でもですねぇ。先生がミクシィという
ブログをつけていてそれに
パイロットさんたちの画像がのってたんですよ。
先日の教室の時だと思います。

先生宅で画像とりました??
もしかしたらまなさんがうつってるのかなぁ???ってうきうきしてるところなんですけど・・・
ながくなってしまいました・・・・

またおじゃましますね。

ロールケーキ・・・おいしそう・・・よだれが・・
プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
