

七草粥



今日は1月7日ということで七草粥を作りました。
その由来は色々あるようなのですが、

1年の無病息災を願って頂きました




「せり なずな ごぎょう はこべら
ほとけのざ すずな すずしろ」 

子供の頃、母が呪文のように口ずさみながら作っていた

最近よく子供の頃の光景を思い出す。
なんてことはないけど笑える

「ものより思い出」というフレーズのCMがありましたが・・・
好きな言葉の一つです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
