スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十和子さんも・・・

 
以前、「はなまるマーケット」に出演された際におっしゃていた内容なのですが・・・
嬉しいことに既に実践していることばかりでした。
皆さんも是非お試しください^^


1. 洗顔後、すぐに化粧水をたっぷりつける。
→ 手のひらで温めながら優しくプッシュして浸透させる

2. 美容液は化粧水の後、できれば3分。最低でも1分は時間を空けてから塗る。
→ それぞれの効果を最大限に生かすために、化粧水を浸透させてから美容液。
リフトしたいフェイスラインは、指の内側を使って、
  アゴの先から耳のほうへ皮膚を持ち上げるような形でつり上げる。
 (耳の後ろからさらに首筋にかけてセルフマッサージをしてあげると、
  顔の新陳代謝もUP!)

3. クリーム or 乳液
→ 十和子流5点置きがポイント
・おでこ
・左右の目元
・左右の口元

さらに乾燥が気になる人は、目元・口元にクリームを重点的において、肌を引っ張らないようにトントンと叩いて伸ばしていく。



一部補足するとすれば・・・
お化粧水をお肌に浸透させ1分置きますが、
乾燥が強い時は、何度か繰り返します。
水分量が不足したまま美容液を塗っても
理想の効果は期待できません。

お化粧水は、オーガニックのしっとりタイプがオススメです。

私は、ジュリークのしっとり系のお化粧水を愛用しています。
その後、ジュリークのジェルアメリオーレ(美容液)を浸透させ、
リンクルクリーム(同じくジュリーク)を全体に塗ります。

余裕があればこってり保湿系クリームを塗り蓋をします。

何度も言いますが、クレンジングは乳液タイプに限ります!
オイルクレンジングは乾燥やニキビなどを招く恐れがあります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。