スポンサーサイト


星のや



先日、主人と星のや」に1泊しました。
(本当は2泊3日がオススメなんですけど)




部屋着

軽井沢泊まるのは今回が初めて
軽井沢も広くて、壮大なのに驚きました。

ほとんど別荘地で、ホテルや旅館としては、プリンスが有名ですね。
軽井沢で旅館っていうのは珍しいらしいのですが、
近年オープンした「星のや」は、建て直し屋で有名なカリスマ社長で以前から気になっていました。

期待を裏切らない素晴らしい施設でした。
夏休みはもう予約が難しいそうです。

九州も自然がいっぱいで大好きなのですが、
東京も伊豆・軽井沢・箱根・・・・
1時間ちょっとで、こんな素敵な場所があるのですね。

チェックインして、お部屋まで車で連れて行って頂くのですが、
その車内にもオリジナルCDが流れていて神秘的な感じです。

5分程度車で行くと、そこは「星のや」のコテージ風の客室(建物)が連立しています。
おしゃれな別荘地のような雰囲気です。

一つ一つが客室なんですが、規模が大きいです。

メディテイションバスに入り
その後、私はアロマトリートメントを予約し、主人はタイ古式マッサージに。
これがまた、贅沢な位の1軒家のような施設で
ゆっくり施術を受けることができて
とても癒されました。

その後、ライブラリーカフェの大きな(ベッド?)
ソファで読書&ゴロゴロしながらのんびりくつろいで、
「嘉助」で夕食を頂きました。

1泊ではすべてを満喫しきれないくらいの施設です。
朝は、嘉助のテラスで棚田を眺めながら、
のんびり朝食を頂き、ご飯3杯も頂きました。
自然の中でいただく朝ごはんって、何よりものおご馳走ですね。


旅館に泊まって思うのですが、朝ごはんの印象ってすごく重要ですよね。

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
