

床漬け 野田琺瑯






ぬか床千束のぬかで、胡瓜のお漬物を作った。

念願の野田琺瑯

キチパラrisakoさんに何度も何度も使い勝手や大きさなど
お聞きして・・・・

考えて・・・考え貫いて購入!

2?の床に胡瓜2~3本を漬けるのには
調度良くて、真っ白な琺瑯は、清潔感もあり
インテリアの邪魔にもならなくて

旅行等で家を空けるときも、冷蔵庫にinすればOKだし
購入してよかった~

risakoさんありがとうございます 

実家の母製のぬか床ではないけれど・・・
母がしていたことって不思議と真似したくなりますよね・・・
あの臭い(匂い)が懐かしい・・・

今度、母製ぬか床を少し分けてもらおうっと


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

千束

私も、ぬかの購入しかしていなくて・・・

お料理もいただけるようなのですが
そちらはまだです。

ぬかは、一度購入すると、メンテナンスもして頂けるので、カビや水分過多になっても安心です。

容器ごとお預け(入院)して
正常な状態に戻るまで調整してくださいますよ。

いい感じですねー

ブログ、再開されてますね!良かった~
ぬか床容器、早速重宝して頂いてる様子で♪
いつもありがとうございまーす。
千束、まだ行ったことないんですよ。近いのに…。オススメとかあるんでしょうか?
今度チェックしますね!
プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
