

大根葉炒め


立派な大根葉


フランジパニさんの温もりのある器に
素朴なメニューを盛付けると一段と栄えますね~

器って、お料理ごとに表情を変えるので
使い込んでいくうちにドンドン愛しくなりますね

先日、西新商店街をプラプラしていた際

立派な大根葉を発見

スーパー等ではナカナカ手に入らないので
リヤカー部隊のおばちゃんに


「コレいくらですか~?」って聞いたら、


「ほら、あげる!」って

大根葉を手渡されました


なんだか申し訳ないような・・・

でも・・・すごく得した気分


おばちゃん

ありがとう

今度は野菜買いに行きます・・・


胡麻油で大根葉を炒め、ちりめんじゃこと塩を加え出来上がり~

子供の頃、母がよく作ってくれたんです・・
懐かしいですね。

母のにはゴマと鰹節が入っていたような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
