スポンサーサイト


二月花形歌舞伎




今日は、着物dayだったので、頑張って着付けをして出掛けた。
着物は、浄水通りにある「AWAI」で購入したカジュアルな着物にしました。
帯〆・帯上げ・帯・帯留など、色合わせが楽しめるところが
着物のいいところだと思う。

着物dayなので
いつもより着物のお客さんが多い気がした。

博多座さんからプレゼント
一筆餞と文香
ちょっとした嬉しいですね




夜の部

一、おちくぼ物語

菊之助演じる「おちくぼの君」
海老蔵演じる「左近少将」
和製シンデレラストーリーの恋の話で、
とても解かりやすい歌舞伎でした。


二、船弁慶
海老蔵が演じる前半「静御前」後半「平知盛」の二役
前半の、静御前の悲しみの舞にうっとり

ラスト花道での海老蔵の迫力には圧倒されました。

三、彦市ばなし
熊本弁だったので途中意味が解かりませんでしたが、
うそつき名人の彦市と天狗の子供とのやり取りが単純に面白かった。



ちらし寿司

ふぐ釜飯セット

歌舞伎の楽しみの1つ、お弁当(食事)ですね、
30分という限られた時間に慌ただしく頂くのですが
優雅な歌舞伎なのに、食事は慌ただしくて
そのギャップが結構好きかも





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
