スポンサーサイト


枉駕亭のスペアリブ





早速、秋月の「枉駕亭」で購入した
「スペアリブ燻製」「鶏モモの生ハム」を夕食に頂きました。

豚の生ハムは、馴染みがあるけど・・・
鶏は初めてなので・・・

本当に生で???って不安に思いながら真空パックの封を開けると・・・

燻したいい匂いが

ナイフで、うすーく削いで水菜と一緒に盛ってみました。

「スペアリブ」は黒胡椒がきいていて
にピッタリな味であっという間にかぶりついて食べちゃいました。

枉駕亭さんの商品は、手作りで、発色剤や保存料もまったく使用せず、
塩は天然の塩だけらしい・・・
山桜のチップと備長炭でじっくり燻す方法で作られている

大量生産できない食品って魅力的 
安全で安心で美味しいものっていいですよね。


美味しそうな骨は愛犬達にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
