スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドル工房



一人でもいいし、だれかといっしょでもいい。
でんきを消して、スローな夜を味わってみてください。
この本は、キャンドルナイトの味わいをさらに深める手助けを
してくれます。

2時間の暗闇が、あなたに魔法をかけることでしょう。


「100万人のキャンドルナイト」を知っていますか?
「夏至と冬至の晩、夜の8時から10時までの2時間、
でんきを消してロウソクをともそう」
―2003年の夏に始まった「100万人のキャンドルナイト」には、
こんな決まりがあるだけです。
 しかし、2年後の夏には、664万人が参加する日本最大のロハス・ムーブメントとなりました。
一人でもいいし、だれかといっしょでもいい。
でんきを消して、スローな夜を味わってみてください。
あなたの心の中に、小さなあかりがともるはずです。

「2時間、でんきを消してキャンドルのあかりだけで過ごしませんか?」
こんなシンプルなよびかけでスタートした活動
「100万人のキャンドルナイト」に参加した人々の言葉と写真を集めた本です。



先日、小樽にある「キャンドル工房」でキャンドルを何個か買いました。
画像は「ディップティックキャンドル」ジャスミンの香りです。
アロマと光に癒されます。
最近では光セラピーも人気だとか・・・

店内は沢山の可愛いキャンドルがそろっていて
特に工房手作りのホイップしたロウで作った「雪だるま」が可愛いかった~
買ってないので後悔しています。

フローティングタイプも豊富で・・・
ホントのお店です。
ネット販売はされていないので小樽へ行かれたら
是非行かれてみてください。

カフェもおしゃれ&大人な雰囲気ですよ~

我が家でも時々キャンドルを楽しみます。
この本を読んで以来、炎を見つめながら自分の心の中の小さな灯火を見つめなおすように心がけています。

忘れかけていた何か大切なものを取り戻せるかも・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。