スポンサーサイト


さわ田(札幌)




重ね餅に見立てた器・・・
お正月の季節感がいいですね。









北海道のジャガイモのコロッケの中に、
サーモンといくらの親子コンビネーションに驚きました。
絶妙な揚げ加減ですね!
何個でもいけそうです。







2年前、NTTコミュニケーションズさんに連れてきて頂いたお店
札幌市内にある料亭「さわ田」

とにかく、ホテル以上に接客・料理すべてすばらしいお店です。
私達がお店に到着した時、小雨が降っていました。
予約時間を見計らって着物姿の方が出迎えて下さいました(傘を持って迎えていただきました)
その時点で、心温まりました。

そして、玄関に入ると、なんと!!!杉村太蔵議員が
50センチの至近距離で

礼儀正しく会釈して下さり・・・19時過ぎにも関わらず
思わず「こんにちわ」と言ってしまいました

TVで観るより男前でした

当選したばかりの頃の映像で、「議員になったら、やっぱり料亭なんか行ったっちゃりして~」と言っていた太蔵先生・・・
実際、料亭でお会いしてしまった

小泉チルドレンといわれている微妙な立場だけど、
頑張って欲しいですね








その後、隣のお部屋(太蔵先生ではなく)で、賑やかな太鼓やお歌が・・・
芸子さんが7名くらい来られていて、お気使い頂き、
私達のお部屋にも芸奴さんがご挨拶に訪れて下さいました。

札幌には15名くらいの芸奴さんがいるそうなのですが、
本当に、滅多に拝見できないので、とっても嬉しい気配りだな~と感動でした。


お名刺頂きました


--------------------------------------------------------------
011(562)0088
札幌市中央区南9条西6丁目
1番1号カブトビル108

札幌花柳界の伝統を守るべく、平成元年にオープンいたしました。純和風の趣あるお座敷で、道内外の旬の素材を用いた会席料理、芸妓衆の接待などをお楽しみください。
●会席料理15,000円~
 道産会席20,000円~






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
