

ランチ



今日は、まきちゃんに、着物の帯結びを習った・・・
角だし・・・
まきちゃんお手製タオル生地の体型補正小物を頂いた 
着物をきれいに着こなすための必需品・・・
汗取りにもなり、着物や長襦袢へ汗がしみない為にもなる



手作りの物って本当に涙が出るほど嬉しいものですね
今は、お金を出せば何でも手に入る時代だからこそ
歴史のあるものや、限定品、手作りの物に価値を感じます。


お礼の意味も込めて、我が家でお昼ご飯を一緒に食べました。

☆メニュー☆

カブのスープ
サラダ
海老のトマト風味パスタ
16区のダックワーズ
中国茶←まきちゃんからのお土産(浄水の工房IROIROのもの)


黄金柱

昨年のクリスマスに上海で購入した茶器セットが活躍しました
「おままごと」みたいで可愛いでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
