

年末大掃除



先日、「きれい堂」香川さんがTVに出演された時に

100円のお掃除道具を紹介されていました。

早速「ダイソー」にめがね拭きや、マイクロファイバーの雑巾を数枚購入しに行きました。
画像以外にも、はたきとか、台所スポンジなど購入。

100円のお掃除道具はお財布に嬉しい
消耗品は安価なもので十分だと思う。

特に、お掃除道具=清潔 がモットーなので、とことんお掃除して廃棄できる点がいいですよね。

光物は、マイクロファイバーや眼鏡拭きでピカピカに光らせると家中キラキラ
労力以上に、きれいに見えるからやりがいがあります。

トイレは、ゴム手袋の上に軍手をして・・・
バケツ1杯の水を便器に注いで・・・(便器内のお水を空にします)

そして、キッチンパラダイスさんで購入した
お鍋用のスポンジ(洗剤付き)で、便器の縁と底を磨きあげます。

もちろん水垢もばっちり取れますよ~

これは、1度してみるとかなりハマリます。

まだまだ、シャンデリアや、窓、冷蔵庫、数え切れませんが
大掃除は続きます・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
