スポンサーサイト


だいとう酒店 私のいちおし



【黒ラベル】
LAMBRUSCO ROSATO DELL'EMILIA 
VINO FRIZZANTE SECCO by イタリア

【ピンクラベル】
LAMBRUSCO ROSATO DELL'EMILIA
VINO FRIZZANTE DOLCE by イタリア

ラベルそのままを記載してみました。
これが読めるようになれば、ワイン選びももっと楽しそう!
今のところDOLCE=甘い・・・位しか理解できましぇ~ん残念 

薬院大通りに、おしゃれな酒屋さんができた(けやき通りから移転)
その名も「だいとう酒店」  
女性客に人気の、おしゃれで、こだわりのあるお店です。

焼酎とシャンパンやワイン・フルーツリキュール等を中心に扱っている。
どれもお手頃価格なのが嬉しい。

画像のお酒は1本 1,000円未満で買えます!
本当はシャンパンっていいたいところだけど・・・
産地がイタリアだし・・スパークリングワインに近いのかな?

色もロゼで、シュワシュワ微炭酸だから
私的にはシャンパンだと思って頂きます。


黒ラベルは辛口で、ピンクラベルはやや甘口です。

仲良しのゆうこさんのお祝いに購入しました。
明日はささやかですが、パーティーを企画してます。


---------------------------------------------------------
だいとう酒店
住所:福岡市中央区薬院
tel:092-761-0989
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
