スポンサーサイト


ボジョレーヌーボー当たりました。

先日、イニミニマニモ(←言いにくい)で行われた 

レキシア(ロレックス専門店)福岡店オープンセレモニーに出席した際に
当選したボジョレーヌーボー(注1)を頂きに行きました。

私って結構くじ運が強いみたいです 

11月16日に解禁となり
デパートや様々なところでボジョレー解禁イベントや試飲が盛りだくさん
年々盛り上がっているような

注1:ボジョレー地区の新酒(ワイン)のこと





当選したのは エノテカさんのものなので、かなり期待大です

ジル・ド・ラモア ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
【説明】
白:昨年から登場した、人気上昇中の白の新酒。
ボジョレーの北に隣接するマコネー地区のシャルネド100%で造られています。
スッキリドライな飲み口です。

赤:丁寧な造りに定評のあるジル・ド・ラモア社。
フレッシュなイチゴを思わせる果実味がボジョレーらしい味わいの1本です。


ボジョレーの白って初めてかも~
    ↑
   珍しいですよね
   早く飲みた~い

   ・・・ボジョレー地区ではない
   隣接するマコネー地区・・・マコネーヌーボー
   ま気にしない気にしない
   

残念ながら今夜は主人が出張中なので、我慢 

週末、一緒にゆっくり愉しもうと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
