スポンサーサイト


美の国

裏千家の教授資格をお持ちの石井先生にお茶のお稽古をお習いして丸3年経ちました

那珂川町にある石井先生のご自宅のお茶室は、私にとっての憩いの場・・・(笑)
いえ修行の場です

美しい国

美の国

国家の品格・・・

最近、このような綺麗な響きの日本語が流行っていますね

私はどちらかと言うと、西洋的な生活が好きでしたが、
この歳になって、和の文化もいいなぁと心から思えるようになりました。

お茶をはじめた影響も大きいと思います。

学校教育で愛国心を育むことについて議論されていますが、
茶道を月に1時間でもいいから、着物を着せてお茶を点てる・・・
それだけでも違ってくるのではないでしょうか?

外国も憧れるけど・・・
私は京都とか大好きです



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
