スポンサーサイト


ブイヤベース



主人と結婚する前、スープ料理に凝っていました。
主人は大の(異常な)スープ好き

トムヤムクン・酸辛湯・ボルシチ・カレー・クリームシチュー・けんちん汁
味噌汁・土瓶蒸し・ビシソワーズ・ブイヤベース・テールスープ

様々な世界のスープを研究しました。

スープって、心も身体も温まるし、栄養が凝縮していて健康的ですよね。
もちろん食べすぎは塩分過多になってしまいます。

スープは幸せの象徴のような気がします♪



札幌にいる妹から、サーモンをお土産にもらった。
早速、水菜とオリーブオイルでマリネ風にしました。

生臭くなく、美味しくて一気にだべちゃいました



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Unknown

日頃は、ブログでご紹介できない位手抜き料理ですよ。
サーモンは塩胡椒と、DHCのオリーブオイルのみなのですごく簡単ですよ。

ブイヤベースも超簡単です♪
ルクルーゼのお鍋が大活躍のおかげかも。
朝晩冷えますので風邪にお気をつけ下さい。

Unknown

朝晩涼しくなって(寒いときもありますね)
スープがほしい季節になりましたね。

どうも、自分がマリネが得意ではないので
食卓にはいまだかつてマリネが出たことが
ありません・・・・

まなさんの食卓は華やかでいつも手が込んでいて
すごいですねぇー

時間はたーっぷりあるのに、
いっつも手抜きの我が家・・・・
みならって冬に手の込んだ料理にも挑戦してみます。
プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
