スポンサーサイト


正午の茶事・・・のお稽古

11月に入り、初のお稽古でした。
今回から「炉」です。

炉開きというところですが、
「正午の茶事」のお稽古をして頂きました。

私はが初炭手前と懐石、濃茶を担当。
Fさんが薄茶を担当です。

普段出来ないお稽古をさせて頂き
先生にはご準備から片付け、本当に感謝です。

お茶でいつも思うのは普段合理的にやっている
事・モノに対して1つ1つ丁寧に向き合う心を取り戻されます。
一度で済ませれば簡単なことも
一人一人に対して1つずづ運んだり
ほんとに、立ち振る舞いの動作で脚が疲れました(・・;)

私、性格的に、すぐ面倒くさい~とか思ってしまうので
今回はかなり鍛えられました。

先生のお料理はどれも美味しくて
お店のようでした。

ちょっと疲れていて以下の内容まだまとめきれていませんが
画像だけUPします^^





































スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
