

着つけ教室



今日は、着つけ教室でした。
雨の中、Fさんに迎えにきて頂き感謝です。

毎回楽しみはN先生の今日のお着物です^^

素敵な江戸小紋に松の帯
長襦袢は柿色で季節感をさりげなく出しています。

帯揚げもちょっとしか見えないのに存在感大だし
帯揚げの始末の仕方で、その人の性格が見え隠れします。

帯も後姿ですが・・・
どんなにキレイな人でも、帯が曲がっていたり
左右ゆがんでいたら台無しです。

日本の美って、奥ゆかしさが良いですよね。

外国人から見れば、日本人ならみんな着物が着られるって思われているそうです。
日本人なのに着物着れないの?って驚かれるそうですよ。

日本和装は、ニューヨーク支社も出来たそうです。
世界に着物文化が広まるといいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
