

再び・・・

2年前に卒業した日本和装の無料着付け教室

講師のN先生からお誘い頂き、おさらいコースへ通うことになりました。




この日も素敵なお着物姿^^

先生の着こなしのセンスの良さに毎回うっとりです。

【覚書】
?長襦袢の背抜きに、紐を輪にして通し、
襟をぬいて調整し宮仕口から前に通し、結ぶ。
※結んだ紐は胸→お腹に下ろす。

?着物のオハシヨリの底が二枚合っているか確認


N先生の帯結びは、帯に変な折り目(しわ)が出来ないので
大切な帯も傷みません。
初級クラスでも、かなり高度な技術を教えてくださるので有難いです。



レッスンが終わってから、Fさんと博多リバレインでランチ^^
若竹で、煮込みうどんを頂きました。

楽しかったね~ 
いつもお迎えありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
