

鳥割烹 末げん


今日のランチは新橋の末げんで、かま定食=親子丼を頂いた。
鶏肉がそぼろになっていて、ご飯&卵に絡んでいい感じ(^-^)v
柔らかくてふわふわ&トロトロした食感が好き~

詳細→

茅乃舎の桃コンフィチール


小岩井生乳ヨーグルトに桃をトッピング(^-^)
朝から体に良さそうな気がします。

今日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」で主題歌と語りを竹内まりやさんが担当されてます〈袖振り合うも多生の縁〉すべての人や物との出会いはすべてご縁だと思います。そんなテーマの主題歌とドラマの展開が毎日楽しみです。

五島秋のお菓子


頂いたお菓子があったので…せっかくなので朝からお薄を点ててみました…
お菓子は芋羊羹と栗きんとん☆季節を感じさせてくれますね♪ほっ(^^)

タコのパスタ


またまた作ってみました~(^-^)v
お昼もパスタ食べたのに…夕食までも(^^;)

パスタランチ


大塚家具にキングスダウンのベッドを見に行きました(・∀・)すごーくふわふわしていて…起き上がれない位気持ちいぃ~☆
数年前のキングスダウンとは随分進化しているみたいで…ポケットコイルになっていました。
適度に柔らかいベッドって幸せ感があって大好きぃ~

その後、ラ・マニーナでパスタランチ。
タコのパスタでした。
最近はずっとタコのパスタにはまってるから嬉しい~☆
美味しかったですよ。

うま馬


なんと恐ろしい(^^;)
サラリムナム→鉄鍋餃子→うま馬のラーメン

でも美味しい(^-^)v

ラッキーな事に女優の川島なお美さん が、来られていました^^
さすが、ワインも揃ってるラーメン屋さんってだけありますね。
すごーーく小さくてお人形さんみたいでしたよ。



鉄鍋餃子


これも定番(^-^)v
美味しい~

カオマンガイ


今日は我が家定番のタイ料理、サラリムナムで会食。
初めて注文してみたのが…カオマンガイ(*^_^*)鶏肉とそのスープで炊いたご飯と特製ソースの組み合わせが絶妙です。代表的なタイ料理(^-^)v

白玉屋新三郎


秋桜白玉

ヨーグルトをベースに、ピオーネの蜜をかけ、ピオーネの甘露煮入り。

シロップもさっぱりしていて美味しい~(・∀・)
色合いも好き☆

重曹


コストコでお得なお買い物しました(*^_^*)
商品名はアームアンドハンマー.ベーキングソーダ5.4?
かなり重かったけど…即買いしました。
928円ですよ^^
かなりお安いでしょ~

お風呂に入れたり、ガスコンロ磨いたり、消臭や洗濯機内洗浄にも使えるから便利!
台所のシンクもピカピカになります。
もちろんお風呂上がりのお肌もしっとり(^-^)/~~
5キロもあるからケチらなくて思う存分使えるわ(o^_^o)

茅乃舎


今日はきいちゃんと、yukimiちゃんとでコストコに行った帰りに茅乃舎でお茶をした(*^_^*)
バームクーヘン大好き

山の麓で、とても風が気持ちいいところです。
また近いうちに行きたいですね。

すごい炭!

平尾のマキイに立派な炭が売っているという情報をキャッチしたので^^
早速、買いに行ってサイコロステーキを焼いてみました。



今まで使っていたホームセンターの安い炭とは
比べ物にならないスグレモノです!

だってだって炭が崩れないんです!!
当然、備長炭だと思うんですが・・・

お肉もジューシーに焼けて美味しかったです。

マキイって不思議~な、少々マニアックお店だけど
宝探しのように自分のお気に入り探しができるから楽しい 

次回は秋刀魚を焼いて食べたいな~

実家

先日、実家に帰った時に小さい頃(小学校位まで)毎日遊んでいた公園

お転婆だったので元気に遊びまわってました。



久しぶりに行ってみたけど・・・
あの頃はすごく広かったのに今見ると狭くなった(^^;)
遊具だって何だか頼りない程、小さいな~ 

学校と家の往復だけで限られていた
今思うと小さい世界だけどあの頃の私にはとっても広く広く感じた。

結婚して日本全国に行くことなど想像もできませんでしたね~

何が書きたいか意味不明ですね^^

小学校や小さい頃遊んだ場所へ行くと癒されるのは私だけでしょうか?



映画三昧


朝から映画二本観ました。
レディースデイですから 
話題の、おくりびと、セックス&シティ 全く違うテイストですが…
良かったです。
特に、おくりびとは必見ですね☆泣いたり笑ったり(八割は涙、二割は大笑い)
モッくんがいい味出してます(・∀・)

テンピュールの首枕を利用したせいか二本連続で観ても疲れていません。
映画鑑賞にもオススメです。
ココ★で買えます!


帰りにラーメンスタジアムの☆だるまに寄って遅いお昼ご飯。

絶品チーズバーガー

気になっていたんですよね~(*^-^)ノ



絶品チーズバーガー 

ロッテリア
の久々のヒット作!

お値段はお高い気もしますが 
美味しいです^^


これまたハマリそう 


古袱紗作り


無花果と雁煎餅(藤丸のお菓子)


今日は久留米に古袱紗作りに来てます(・∀・)
自慢じゃないけど…お裁縫は大の苦手(^^;)




出来上がったのでUPしました(^^;)
形がイビツなのは気のせいでしょうか???

でも手作りは愛着がわきます 

スチーム料理


今夜はヴェルデのお野菜を使ってスチーム料理なのでとってもヘルシー(*^_^*)
実はヴェルデの社長は、私のお友達の息子さんなんです☆
お母様(お友達)もとっても素晴らしい方で…
息子さんもこんなに美味しい野菜を販売されていて素敵だな~と思います。


トウモロコシ プチトマト サツマイモ

かぼちゃ 豚肉 色とりどりです^^

蒸篭も21センチの大きさが普段使いするのに
お手軽で場所もとらないので 




ちなみにキチパラさんには台所道具の選び方から使い方、
メンテナンスなど・・・いつもお世話になっていますm(_ _)m

燃える身体


秋になり過ごしやすくなりましたね~
最近、大濠公園をジョギング&ウォーキング始めました。
ま(^^;)二キロを二周なんですけどねっ☆
私にとっては大変なことなんですよ~ 
で…昨日、yuriyuriからセゾンファクトリーの生姜の力を頂いたので…
体がぽかぽか温まり発汗します。
ジンジャーエール(生姜)大好きなのでこのドリンクはクセになりそう(・∀・)
原液でもOKだし…
炭酸やお水で割ってもよし(^-^)/~~
蜂蜜とレモンが入っていて風邪の予防にも効きそう。
ありがとう(^^ゞ

かめや下関



子供の頃、大好きだった焼きそばのお店(*^_^*)
実家に帰ると食べたくなります。
今日も無性に食べたくなって…買いにきました(^^;)
なんとも懐かしい味です(゜-゜)

瓢香 四川料理

今夜は東京(恵比寿)に宿泊しています。
久しぶりのウェスティンです(^^;)
ヘブンリーベッド最高(*^_^*)

…夕食は、代々木上原にある四川料理.瓢香で辛い中華を堪能しました~
予約も困難なお店なのにギリギリで予約できて超ラッキー(^-^)v


雲白肉


ふかひれとなまこのスープ


牛肉のカラカラ炒め


麻婆豆腐


空芯菜の炒め物


四川名物 よだれ鶏(蔵王地鶏)


汁なし坦々麺

ピリカラで、パンチが効いていて美味しかった~^^

二期倶楽部での2泊 (那須)

20時半に到着し、本館レストランにてディナーを

残念ながら照明の関係で画像が悪いです(^^;)
キッチンガーデンや地元契約農家で育てられた無農薬の有機野菜

人参・紫大根・茄子等・・・野菜本来の味が濃厚でした^^





レストランからの景色も幻想的です。



食事が終わって、東館のお風呂へ・・・
空には満天の星が

降ってきそうです

スチームサウナ&ドライサウナもありました^^
ちょっと温度低めでした(残念)

今回は、東館の50号室にしてます。

部屋に戻ると・・・



夜食用に、いなりが届けられていました 
嬉しい
すし飯ほど酸っぱくなくて・・・
おいしかったです 



ぐっすり眠って起き・・・
本館レストランにて、和朝食を(^-^)
卵かけご飯、最高に美味しかったです。
土鍋で炊きたてのご飯が運ばれてきて感動の美味しさ!

卵かけご飯最高 

飲み物も、豆乳・人参ジュース・りんごジュース
スパークリングワインの中から選べたので
朝シャン しちゃいました(^^)v



その後、敷地内を散歩してると田園が!
思わずシャッターをパチリ
 




キッチンガーデンまで歩いていくと
ここに住んでいるワンちゃんに会えます^^





ブル君





午後からは、予約していたアロマトリートメントサロン“アルゴーフィト”で
贅沢にも2時間コースのアロマトリートメントを受ける^^

カメリアオイルでのマッサージは、浸透が良くって
乾いたお肌にグングン染み込んでいった
施術後、「すごく乾燥してましたね・・・」と言われてしまった

カメリアオイルっていうと聞きなれませんが
椿オイルのことです^^
ベタつかずしっとりしてくれてスグレモノです。



疲れた身体も生き返りました~ 
癒されますね~ 

青山にもサロン「ニキシモ」があるので、いつか行きたいな~ 

検索してると・・・
二期について、詳しく書かれていたので→リンクしました^^見てね


なべ音(NABENE)

今、ホテルに戻りました(^^;)
深夜2時です・・・

今夜は、マディソンホテル成田に宿泊しています。

昨日は出張の最中・・・
品川から名古屋まで新幹線に飛び乗り
主人の知人のお店のオープニングパーティーに同席しました。



もつ鍋、なべ音(NABENE)

名古屋の繁華街、栄にオープンしました。
正式には、9月12日オープンです。

もつ鍋、ゴボウがたっぷり入って、モツも新鮮で美味しかったです^^
女性も入りやすい、カフェっぽいインテリアでお洒落なモツ鍋屋さんです。

デートにもピッタリかもしれません。

私お気に入りの、博多柳橋商店街の、
幸村の明太子、最高に美味しい^^
しかも、無添加だし(^-^)

画像にはないけれど、酢モツが、おかわりしたい程美味しかったです。
今まで食べた中で一番美味しかったです。


※今までは好きではなかったのですが、
大好きになりました・・・


名古屋で博多のもつ鍋店が流行ることを心から願いたいです。
今度は、塩や醤油もつ鍋を堪能したいですね~








最後の〆にリゾットを注文^^
もつ鍋屋さんで、リゾットを食べられるとは思ってもいませんでした 

コメントはあえて控えさせて頂きますが・・・・
ワインにはよく合ってました(^^;)

グラスワインのセレクトも、センス良くて大満足でした。
名古屋に来たら、またお邪魔したいです^^

秋空


仕事の合間に…二泊で那須の二期倶楽部に宿泊しています。
8月からずーっと出張続きで…気がついたら夏が終わってました(゜-゜)
那須は、もう秋の気配が…
ほんっとに良いところですね~(*^_^*)

ハワイのハレクラニ 沖縄のブセナテラス…軽井沢の星のや…大好きなリゾートは沢山あるけど(^-^)v今の気分にぴったりな感じでgoodです。

桜海老


水曜日から静岡へ来ていま~す(゜-゜) 静岡と言えば駿河湾の桜海老ですねっ…相変わらず…食べ物のことしか頭にない(/_;)
鐘庵というチェーン店で美味しい生桜海老蕎麦を頂きました(^-^)v
揚げたてでサクサクして海老の良い香りがたまりませんね~





前日は、うどんを食べました^^
二日連続、鐘庵です。

今夜は栃木へ移動してカンデオホテルズに宿泊します。

8月料理教室

先週、木曜日午後クラスの料理教室へ行ってきました^^


鶏バーグ(梅風味野菜あんかけ)



まぐろのタルタル かぼすドレッシング
※里芋とアボガド入り



枝豆豆腐 豆乳クリームソース


冷やしぜんざい



もう、毎度のことですが・・・
美味しかった^^

お腹いっぱいです 


今夜、早速、鶏バーグを作ってみました。
省略版なんですけど~(^^;)
片栗粉を葛粉に変えて、
トッピングのお野菜はオクラのみにして手抜きしました~。

画像はイマイチなのでUPしてません(ノ_・。)


プロフィール

mana@mana

Author:mana@mana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
